FC2ブログ

アート・サロン 「ムーザ」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

オリガ&シャルゲイ二人展オープン

昨11月6日、ベラルーシ出身の若い二人の芸術家の展覧会がオープンしました!
11月3日にチェコから来日したばかりのオリガさんは、時差ボケや疲れも見せず、前日の搬入から元気にてきぱきと仕事をこなす「できる女性」。とても知的で素敵な方です。
いっぽう「おっとり方」のシャルゲイくんの作業はなかなか進まず、オリガさんが見かねて助け舟を出す場面もありましたが、性格も絵もまったくタイプの違った二人なので、そのコントラストがおもしろいです。
オリガとシャルゲイ1
オープニングでの二人 

まずは、展覧会の会場をご覧に入れましょう。
こちらが、オリガ Ольга Якубовская さんのコーナー。
会場オリガ

会場オリガ2
キャンバスにアクリルで描かれた絵の共通テーマは「水」
「でも、水そのものだけを描いたのではなく、水を通して自分の内面世界を描きたかった」というオリガさん。
ダイナミックな作品群です。
入江
『入江』


こちらはシャルゲイ君のコーナー。

会場シャルゲイ

展覧会のあと
『展覧会のあと』のようなちょっとシュールなものや……

утки
『アヒルたち』のようにかわいいものや…

やまのぼり
『山登り』、わたしはこの絵がいかにもシャルゲイらしい!と思います。

**********

展覧会のオープニングは、20余名のお客様も一緒に祝ってくださって、終始和やかな雰囲気でした。
オープン1

シャルゲイ君の「保護者」を自認する小嶋勉さんが、プロの技の謡曲で会を飾ってくださり、
会場小嶋さん

画家たちとお客様との話も弾みました。
オリガとシャルゲイ2


この展覧会は、12月4日まで。
最終日は 13時~15時、「シャルゲイ君と語る会」をします。
どうぞお越し下さい。











スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。